通知

2018.08.02

【はじめに】Sibkotoに登録(無料)するとできること

「きょうだい(シブリングSibling)のコトをきょうだいのコトバで話そう」

Sibkotoは、障害のある人のきょうだいのリアルな体験や本音、ヒントを集め、きょうだい同士がつながり、解決策や未来像の参考となるアーカイブのようなウェブサイトをめざしています。

会員登録(無料)をすると、会員限定のきょうだいの体験、本音、ヒントなどの収集、シェア、交流ができます。

Sibkotoは運営のこんな思いでスタートしました。、
 ”きょうだい”はひとりで悩まなくていいことを知ってほしい!
 自分の体験や思いをシェアしたり、他の人の体験からヒントを掴んでほしい!
 ”きょうだい”の存在や声を知ってほしい!

現在は試験運営中ですが、会員数は210名程です(8月1日現在)。
”きょうだい”が直面する問題は、共通する部分も個々に異なる部分もありますので、
みなさんの投稿、コメントでSibkotoを充実したものに育てていっていただけるとなによりです。

会員対象は”障害”のある人の”きょうだい”ですが、下記のように広く考えています。
・”障害”は病気、依存症なども含まれます。障害者手帳の有無、診断の有無などは問いません。
・障害のあるきょうだいが亡くなっている方、きょうだいの子どもの立場(おい、めい)、いとこ等の方も会員になれます。

【会員登録(無料)はこちらから】
https://sibkoto.org/member/registnew

※投稿の際は【全体に公開】と【会員のみ】を選択してください。
【全体に公開】会員外も閲覧可能
       
【会員のみ】 会員のきょうだいのみ閲覧可能【タイトルは全体に公開】

※話題の投稿は内容をSibkotoのツイッター、メルマガ等で紹介させていただく場合があります。
(会員のみの投稿はタイトルのみ紹介)

※Sibkoto(公式)ツイッター https://twitter.com/sibkoto2018


投稿者:Sibkoto編集部