2019.03.03

シブリングサポーター研修ワークショップ in 福井福井県

誰でも参加OK 講義&ワークショップ

2016年から各地で開かせていただいている「シブリングサポーター研修ワークショップ」、初の福井県での開催です。
シブリングサポーターは、病気や障がいをもつ子どものきょうだいの応援団です。現在416名のサポーターさんが研修を修了し、全国できょうだいを応援しています。
例えばこんな方々におすすめです。
-----
・病気や障がいをもつ子どもの「きょうだい」支援の活動を始めたいのだけど…
・自分のスキルをきょうだい支援に生かしたい!
・病気の子どもじゃなくてきょうだいにも応援が必要なの?
-----
●2019年3月3日(日)
●福井市総合ボランティアセンター
(JR福井駅徒歩1分)

■第1部 9:30~11:45(9:15開場)
定員40名程度(第1部のみの参加費は2,000円です)
※第1部のみのご参加でサポーター認定されます
■第2部 13:00~15:30
定員15名(第1部第2部合せての参加費は4,000円です)

第1部では、テキストを使い、病気や障がいをもつ子どもの「きょうだい」の持ちうる気持ちについて、講義とグループワークを通してみんなで学びます。第1部を修了されると「シブリングサポーター(きょうだいの応援団)」として認定され、修了証バッジと「この施設にはシブリングサポーターがいますステッカー」が付与されます。

第2部はおなじみシブレッドによる解説付きの、走って笑ってあそびきる、小学生きょうだいのためのワークショップ「きょうだいの日」を大人同士で体験するプログラムです。

みなさまにお目にかかれること楽しみにしております!どうぞよろしくお願いいたします。

参加ご希望の方はこちらの→
https://www.kokuchpro.com/event/ssw19fukui/
こくちーずプロのページからお申し込みお願いいたします。


主催者:NPO法人しぶたね

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?