2019.01.10

【講演会】きょうだい児の子育て東京都

きょうだい児の子育て 誰でも参加OK 講演会

親は、障害のある子にどうしても手がかかってしまうことが多く、ふとした時に「きょうだいに我慢を強いてるのではないか、本当はどんな気持ちでいるのだろう」と考え悩みます。知的障害児本人や親のための講演会・勉強会は多く開催されていますが、後回しにされがちな「きょうだい児」にスポットを当てて、どんなことを考えているのだろうか、どう対応していくのが良いのだろうか、ということを、きょうだいとしての経験や事例を踏まえて講演をしていただきます。

持田 恭子 講演会 (ケアラーアクションネットワークCAN代表)
テーマ: 『きょうだい児の子育て』
開催日: 2019年1月10日(木)10時~12時
会場:  世田谷区立総合福祉センター3階研修室
住所:  世田谷区松原6-41-7
定員:  90名
参加費: 世田谷区手をつなぐ会会員 無料 一般(非会員)500円(資料代)

親御さん、きょうだい、支援者の方々、どなたでも参加することができます。お申込みはお早目に。

参加をご希望の方は12月15日(土)までに、お名前・ご所属・ご連絡先をご明記の上、下記メールアドレスにお申込みください。
setagatayakuoyanokai60@gmail.com (担当: 遠藤)



主催者:世田谷区手をつなぐ親の会

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?