2022.07.02

シブリングサポーター研修ワークショップ in 東京東京都

どなたでも参加OK対面開催きょうだい支援を学ぼう

シブリングサポーター研修ワークショップこと「シブサポ」は、
NPO法人しぶたねさんによる病気や障がいのある子どもの
「きょうだい」支援をひろげてつなげるための
実践的な学びとつながり作りのステキな時間です。
東京できょうだい支援活動の輪を広げていけたら嬉しいです!

しぶたねさんに東京で会えます!
きょうだい支援の理論と実践が1日で学べます!
きょうだい支援をしている人・これからきょうだい支援をしたい人・何か自分にできることないかな?
と思っている人同士でつながれます!

●午前は基礎編(第1部)/9:30~12:00 参加費2000円・定員30名
「きょうだいの気持ち」の講義とグループワークです。
きょうだいが持ちうる悩みや思いを知り、安心を増やす工夫について学び合います。
何度も読み返したくなる充実のテキストと講師清田さんの優しいお話のもとにきょうだいのことを知り、
ワークを通して一緒にきょうだいのことを考えましょう。
第1部の参加でシブリングサポーターとして認定されます。

●午後は実践編(第1部の参加者が対象です)/13:00~15:30 参加費 第1部と合わせて4000円
実践編は、しぶたねさんが長年実践されてきた遊びのプログラムの解説と体験です。
多彩な遊びの方法に加え、盛り上げ方の工夫や、どんなことに配慮して遊びを
組み立てているのかも学べます。
コロナ禍になってからの工夫(距離をとりながらの楽しい遊びやオンラインでの活動)も含め、
しぶたねさんの豊かなノウハウをじっくり学びます。

●新型コロナウイルス感染対策について
・お部屋の定員半分以下の人数に抑え、距離がとれる状況で換気等の感染対策をしっかり行いながら開催します。
・今後の感染状況によっては、オンライン開催に変更する可能性があります。

●詳細・お申込みはこちらからお願いいたします↓
https://www.kokuchpro.com/event/ssw22niji3

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?