2022.06.18

きょうだい支援の会 6月オンライン例会東京都

大人のきょうだい限定オンラインミニワークとフリートーク

きょうだい支援の会の例会(集まり)は、きょうだいの様々な気持ちや経験を共有したり、
自分以外のきょうだいの話を聞いたりできる少人数の場です。
今年度は「透明な鎖をほどくために」と題して、自分自身の人生を歩むためのミニワークを行います。

■日時:6月18日(土) 13:00~15:00頃
*延長する場合がありますが、途中で退出されてもかまいません。

■対象:大人のきょうだい(概ね18歳以上で、障害や病気のある兄弟姉妹がいる方)
*兄弟姉妹が他界されている方もご参加いただけます。
*きょうだいの立場の方であっても、きょうだい関連の卒論・修論等のために
 きょうだいの話を聴きたいという方の参加はご遠慮いただいています。
 (参加者のプライバシー保護のため)

■内容:ミニワークとフリートーク
①ミニワーク「透明な鎖をほどくために~10の思い込みチェック」
私たちはいつのまにか「白黒思考」「よいことの値引き」など考え方の
クセにしばられていることがあります。
自分の思考パターンに気づいたら、変えられることもできるはず。
一緒にご自分の傾向をみてみませんか?
*ワークはパスしても大丈夫です。
②フリートーク
話したいこと、聴きたいこと…ゆるゆるとお話しましょう。

■参加方法:Zoomを使います。パソコン・タブレット・スマートホンいずれでも参加可能です。
*詳しくは、お申し込みの方に個別にご連絡いたします。
*Zoomが初めての方や、どんな感じなのかご不安がある方は、お気軽に事前にご相談ください。

■費用:無料(インターネットの通信料は各自ご負担ください)

■定員:5名程度

■お申込み先:https://forms.gle/ZhLTogsB8qa6mXZJ9

■お申込み締め切り:2022年6月16日(木)

初めての方のご参加も大歓迎です!

ーーーー
*きょうだい支援の会について
https://sibkoto.org/articles/detail/17

*過去の例会の様子は、Facebookにてご報告しています
https://www.facebook.com/ssgj1998

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?