2022.05.07

【全国から参加OK】北陸きょうだい会夜カフェ~ヤングケアラーについて~石川県

きょうだい限定 高校生以上 オンライン

【全国から参加OK】北陸きょうだい会夜カフェ ~ヤングケアラーについて~

最近、ヤングケアラーの枠組みの中で「きょうだい」が語られることが増えてきました。
しっくりくる人も、しっくりこない人もいるとお聞きします。
また、きょうだいは、障害のある兄弟姉妹と人生のほぼ同時期を生きる家族であるため、「ヤング」を強調されることにモヤモヤすることもあると思います。
一方で、「ヤング」の時期にきょうだい特有の経験をする傾向にあることも事実です。その経験は、どの世代のきょうだいであっても共有できることがあります。
今の時期だからこそ、きょうだい同士で、ヤングケアラーについてざっくばらんにお話ししてみませんか。

今回、対象年齢を高校生以上に設定し、参加者を募集します。
トークテーマを設けてはいますが、近況報告の時間等も取ることができればと考えています。

初参加の方も、常連の方も、ご無沙汰している方も大歓迎です。
お申込みお待ちしています!

日時:2022年5月7日(土)20:00〜22:00頃
場所:zoomを用いたオンラインのビデオ通話。詳細は、お申込頂いた方に個別にご案内します。
費用:無料
対象:高校生以上の「きょうだい」(障害のある兄弟姉妹がいる方)
定員:12名程度
締切:2022年5月4日(水・祝)までに設定しますが、定員になり次第、締め切ります。

以下のフォームからお申込みください。
https://forms.gle/YSxoshVe99jqsWqF9

*お申込み前に解決しておきたい不明点等あれば、対応しますのでご相談下さい。
*「今回は都合がつかないけれど、次回また同じ内容のイベントがあれば参加したい」というご連絡もお待ちしています。今後の開催スケジュールの参考にさせて頂きます。

■北陸きょうだい会
ホームページ
https://hokuriku-kyodai.org/
お問い合わせ
hokuriku.kyodai@gmail.com

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?