2021.01.17

【zoom】家族介護を考えるつどい東京都

誰でも参加OK 家族介護 zoom無料

家族介護を考えるつどい(zoom)
https://www.tvac.or.jp/news/50561

今回は3つのテーマを順にすすめ、事例紹介のあとに参加者による情報交換をします。

①「コロナ禍での介護者支援活動は?~続ける課題と工夫から~」(13:05~13:55)
 コロナ禍で介護者をめぐる新たな課題やニーズがでてきています。これまでのつながりを生かしながら、今後の活動における工夫について考えます。
 事例紹介: しばさき彩ステーション / 陽だまりカフェ
②「新しいコニュニケーション方法は?~つながりをつくり、たち切らない~」(14:05~14:55)
 「新しいつながり方(オンライン)を利用する」というところから「これまでつながってこなかった人とのつながりを作っていく」という可能性まで広げて考えます。
 事例紹介: NPO法人UPTREE / Sibkoto障害者のきょうだいのためのサイト
③「いま、家族と地域は?~これからの取り組みのために~」(15:05~15:55)
 家族の問題、地域全体における課題を知ることにより得られるヒントについて考えます。最後に、本センターの山﨑美貴子所長よりまとめとしてコメントがあります。
 事例紹介: 「ケアを担う若者たちの声を聴こう!」実行委員会 / 東京栄和会 なぎさ和楽苑 / 豊島区民社会福祉協議会

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?