2020.09.19

【全国から参加OK】北陸きょうだい会夜カフェ ~テーマは「仕事」です~石川県

きょうだい限定 オンライン 全国から参加OK

お寄せ頂いたリクエストを参考に、企画してみました。
次回はトークテーマを決めて開催します。テーマは「仕事」です。

最初、職種別にグループ分けをします。同業者だったり、働き方が似ているからこそ話せる、仕事のあるある話ができる場になればと思っています。

また、異業種交流会のように、職種による違いを知ったり、楽しんだりすることができる場にもなればと思っています。

仕事の話に関心のある方であれば、現在お仕事をされている方だけでなく、進路選択に悩まれている方や、お仕事をされていない方もご参加頂けます。

トーク内容のイメージはこちら↓

・仕事の中で、きょうだいとしての経験を活かせていることや、経験があることで制限を受けていること
・きょうだいとしての経験から培った考え方と、仕事で大切にされている考え方との共通点、相違点
・年代毎のきょうだいの悩みが、職業選択や働き方に与えた影響
・きょうだいとは関係なく、仕事のあるある話
など。

職種は、障害児者に関わるものに限定しません。きょうだいが取りやすい行動や性格が仕事に与える影響について、職種を越えて、皆さんでお話したいと考えています。

お申込みお待ちしています!

日時:2020年9月19日(土)20:00〜22:30頃。フリートークの2次会も開催予定(途中退出可)
場所:zoomを用いたオンラインのビデオ通話。詳細は、お申込頂いた方に個別にご案内します。
費用:無料
対象:概ね18歳以上の「きょうだい」(障害のある兄弟姉妹がいる方)
締切:2020年9月18日(金)までに設定しますが、定員になり次第、締め切ります。

*小部屋に分けて少人数でお話ができるzoomの機能を活用予定です。申込時の情報等を元に、グループ分けします。


申込方法等の詳細は、北陸きょうだい会ホームページ内「これからのイベント」をご参照ください。


■北陸きょうだい会ホームページ
https://hokuriku-kyodai.org/

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?