2020.02.29

【中止】きょうだい支援の会 2月例会東京都

大人のきょうだい限定 ブックトークとフリートーク 初めての方歓迎

【2月例会は中止いたします】

コロナウィルス感染拡大の状況を受けまして、
2月例会はやむなく中止させていただくこととなりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

2020/02/23 有馬桃子

・・・

きょうだい支援の会の例会(集まり)は、
ひとりで抱えざるを得なかった様々な気持ちを共有したり、
他のきょうだいの経験が聞ける少人数の場です。
初めての方も大歓迎です!

きょうだい支援の会について
https://sibkoto.org/articles/detail/17

*2月例会について*
◎日時:2020年2月29日(土)14~16時

◎場所:新宿駅近くの喫茶店個室(ご参加の方に個別にお知らせします)

◎対象:大人のきょうだい(概ね18歳以上で、障害や病気のある兄弟姉妹がいる方)
    兄弟姉妹が他界されている方もご参加いただけます。
    ただし、プライバシー保護のため論文執筆中の方はご遠慮いただいています。

◎内容:フリートーク&プチブックトーク

〈ブックトークって?〉
数年前の例会でもりあがったブックトーク。
きょうだいが紹介する本って、目線が近いからか心にスッと入る感じで楽しかったです。

といっても、プチブックトークなので「お気に入りの本」を
さらっと一言紹介する感じです。
マンガやエッセイ、WEB連載ものもウェルカムですし
料理本や写真集、絵本などもいいなあと思います。
紹介なしで聞いているだけでもOKです。

気軽に読めて笑えたりほっとできたりする本
ちょっと気づきが得られたり、元気が出る本
あなたの大好きな本

全然気負うことはありませんので、よかったら何かひとつ
ご紹介いただけたら嬉しいです!
     

◎費用:1000円程度(室料・資料代・各自飲食代)

◎お申し込み先:ssgj_contact@googlegroups.com
 ①お名前(できればフルネームでお願いいたします)
 ②兄弟姉妹の障害名・病名
 ③お住まいの都道府県
 ④論文執筆予定の有無
 の4点についてお伝えください。
 お問い合わせもこちらのアドレスにお願いいたします。

◎締め切り:2020年2月25日(火)

◎個室利用について(8名定員)
基本的に個室で開催していますが、参加者が5名未満の場合、
一般席での開催になることがあります。
その際は改めてご連絡いたします。

・・・
過去のことでも、今のことでも。
楽しかったことでも、いやだったことでも。
聞くだけでもOKですし、話したくないことは話さなくてOKです。
他のきょうだいにちょっと会ってみたいなと思ったら、お気軽にお越しください。

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?