2019.08.24

きょうだい支援の会 8月例会東京都

大人のきょうだい・元きょうだい ミニワークと交流

きょうだい支援の会 8月例会では
「きょうだいの心を軽くするワーク」をやってみようと思います♪

◎日時:2019年8月24日(土) 14~16時

◎場所:新宿駅近くの個室(ご参加の方に詳細をお伝えします)

◎内容:『きょうだいの心を楽にするワーク』をやってみよう!
私たちきょうだいは、生きづらさを感じることもしばしば見られます。
不安、イライラする、元気が出ない、自分を責めてしまう・・・ということもあるかもしれません。

今回は、そんなきょうだいの心が楽になれるように
1.ミニ講座「自分の気持ちを見つめることの大切さ」
2.ワーク「自分の大事なもの探し」
をやってみようと思います。

※講座内容とワークは、運営係の有馬桃子が師事しているカウンセラーから教授されたもので
親の会などで実際何度も行っている安心なものです。
※ワークはやりたくない!とその時感じたらパスできます。無理強いはしませんのでご安心ください。

◎対象:大人のきょうだい(概ね18歳以上で、障害や病気のある兄弟姉妹がいる方)
    ただし、プライバシー保護のため論文執筆中の方はご遠慮いただいています。
◎費用:1000円程度(室料・資料代・各自飲食代)

◎お申し込み先:ssgj_contact@googlegroups.com
①お名前(できればフルネーム)②兄弟姉妹の障害名・病名 ③論文執筆予定の有無
の3点を明記してください。
お問い合わせもこちらのアドレスにお願いします。

◎締め切り
2019年8月21日(水)

◎その他
参加者が5名未満の場合、個室をキャンセルして一般席での開催になることがあります。
その際は改めてご連絡いたします。


主催者:きょうだい支援の会

通知

閲覧の確認

閲覧しようとしているコンテンツは、多くのユーザーが違反報告しており、不快な内容が含まれる可能性があります。閲覧を続けますか?